

かすめた指先

微かに今、触れた

すれちがいざまの一瞬

眼も合わせないのに

たぐりよせるように

指がからめられた

びくりと震えた私の手を

さらりと離した

…聞きたいのは、きみの真意



このお題は 「恋したくなるお題」の中から、「もどかしい恋のお題」からいただきました。

テーマ : 詩・ことば - ジャンル : 小説・文学

朝の光で知り得たこと

あ…寝癖

サラサラしている髪が少し跳ねている

のどのところに、剃り残しがちらちらしてる

ひとりじめする、あなたの寝顔

可愛い…なんて言ったら、怒られるかな

凛とした涼しげな眼も今は閉じていて

てんてんと私の胸に残る紅い花びらが昨日の名残

しっかりとお互いを確かめ合った翌朝は

リラックスしたけだるさが漂う

永永無窮に一緒、と誓ったわたしたち

ただ2人だけのこの部屋の中で

鼓動を重ね合わせながら

時を一緒に流れていこう



(永永無窮 意味  いつまでも永遠に果てることなく続くさま。長く続いてきわまりないさま。時の果てしなく長いたとえ。)



このお題は 「恋したくなるお題」の中から、「微エロなお題」からいただきました。

テーマ : 詩・ことば - ジャンル : 小説・文学

それは反則

損得で考えるわけじゃないが

恋愛というものだけは

初めに好きになってしまった者が損をしている気がするよ

華がほころぶようなその笑顔に負けてばかりで

全然ペースがつかめなくなる

それを心地よく感じている自分がいることが

悔しくて…実は嬉しかったりするんだ



5行目は「ん」で始まるはずなのですが…さすがにムリでした。



このお題は 「恋したくなるお題」の中から、「むじゃきな君へののお題」からいただきました。

テーマ : 詩・ことば - ジャンル : 小説・文学

呼び名

呼びかけられて

びっくりした

…何でわたし、もっと上手に笑えなかったのかな





このお題は 「恋したくなるお題」の中から、「もどかしい恋のお題」からいただきました。

テーマ : 詩・ことば - ジャンル : 小説・文学

俺様でもキスは優しい

「お前はオレのもんだろ。」

冷酷な声が響く。

逆らっても、きっとムダ。

魔王のようなあなた

でも逃げられない

もう、いまでさえわたしは

キスを待っている

全てを絡め取るようなあなたの口づけ

果ての無い束縛と

焼けつくような眼差し

逆らえない、抗えない

死が2人を分かつとも

いつまでもわたしはあなたの虜


このお題は 「恋したくなるお題」の中から、「俺様に捧ぐ台詞」からいただきました。

テーマ : 詩・ことば - ジャンル : 小説・文学

